【1】電子定款認証フルサポート

(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県対応)


「1」電子定款作成・認証にかかる費用


東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県対応 9,980円(税込)

 

※上記業務報酬のほかに、公証役場で電子定款認証手数料52,000円の実費がかかります。

 

東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県で、株式会社・合同会社・一般社団法人・一般財団法人の設立をご検討中の方は、電子定款の作成・認証手続きを当事務所にアウトソーシングすることで32,020円の経費削減が可能です!

 

実費 ご自分で、紙ベースで作った定款で定款認証手続きを行った場合 当事務所にご依頼いただき、電子定款で定款認証手続きを行った場合
■ 印紙代 40,000円
■公証役場認証手数料等 52,000円
■業務報酬 0円
 合計 92,000円 61,980円 ← 32,020円の経費削減! 

★合同会社の場合は、定款認証が不要ですので、公証役場定款認証手数料等52,000円が不要です。

 


「2」ご依頼・お申し込みから完了までの流れ


●ステップ1

ご依頼のお申込み「お客様」

 

 お電話・お問い合わせメールにてお申し込みください。

 お電話:03-6279-8041(年中無休:午前9時~午後7時)

 

●ステップ2

サービスのご説明「当事務所」

 

 サービスの詳細についてご説明いたします。

 

●ステップ3

お支払・ご入金(着手)「お客様」

 

 業務報酬と公証役場認証手数料のご入金をもって、正式なご依頼とさせていただきます。

 

●ステップ4

印鑑証明書と本人確認書類の送付「お客様」

 

 発起人の印鑑証明書と本人確認書類をFAX又はメールで送っていただきます。

 

●ステップ5

チェックリスト送付「当事務所」

 

 電子定款の作成に必要な情報について、チェックリスト形式で送付いたします。

 

●ステップ6

チェックリスト返送「お客様」

 

 お送りしたチェックリストにご回答後、ご返送ください。

 

●ステップ7

定款原案の作成 「当事務所」

 

 返送していただいたチェックリストをもとに、定款の原案を作成します。

 

●ステップ8

定款の記載内容のチェック「当事務所」「公証役場」

 

 定款の記載内容を公証人にチェックしてもらいます。

 

●ステップ9

定款の記載内容の確認「お客様」

 

 定款をお送りしますので、記載内容に間違いがないかチェックしていただきます。 

 

●ステップ10

定款に押印「お客様」

 

 定款に実印を押していただいた後、当事務所に返送していただきます。

 

●ステップ11

電子署名・電子定款認証「当事務所」

 

 定款に電子署名をして、公証役場にて認証手続きを行います。

 

●ステップ12

定款等の送付(完了)「当事務所」

 

 認証済みの定款とデータ入りのCD-R等をお送りします。

 


「3」お申し込みの際の注意点


(1)犯罪収益移転防止法により本人確認させていただきます。

 

(2)次のいずれかに該当する場合は、別途お見積もりさせていただきます。

 

 ●現物出資がある場合

 

 ●発起設立以外の設立方法の場合(募集設立の場合))

 

 ●事業目的・商号調査を当事務所で行う場合

 

 ●当事務所で用意する定款のひな型以外の形式での定款を希望する場合(定款原案の持ち込みの場合)

 

 ●日本の印鑑証明書を取得できない発起人・取締役がいる場合

 

 ●外国法人が発起人の場合